お知らせ お知らせ

診療関係2020-10-28

★告知★11月からネットでの受付ができるようになります!! 【NO.2】

11/1~開始のネット受付システムのご案内をさせていただいております。
今回は前回の続きとなりますのでまだ前回のご案内に目を通していない方は
ネット受付ご案内【No.1】はこちら をご覧ください。

ペットを追加する を選択していただきましたら↑に表示のような画面が立ち上がります。
必要事項を入力、該当の項目にチェックを入れていただき  決定  を選択下さい。

前の画面表示に戻りますので、 次へ  をクリックしてください。

受付内容確認の画面に切り替わりますので、ご入力いただいた内容にお間違いがないか
ご確認下さい。
こちらの画面で診察券の番号を入れる枠がありますのでお手持ちに診察券がある方は
診察券に記載のカルテ番号もご入力お願いします。
(診察券白い面の左上に記載されているNO.○○がカルテ番号となります)

全ての確認が終わったら
下の方に表示されている
上記に同意して受付・予約する をクリック★

完了画面が表示されます。

ご自身の受付番号が表示されますのでご確認お願いします。
登録のメールアドレスの方にも受付番号が記載されている受付確定メールが送信されます。
順番が近づいてご来院の際にこちらの受付番号が必要となりますのでよろしくお願いいたします。

(※番号が不明になった場合はスタッフの方でお調べいたしますのでお申し付け下さい。)

ご自身を除き3人以上の待ちが発生している場合のみ、メールでの呼出し設定が使用できます。

上に表示の画面の状態で お知らせ通知設定 をクリックしていただくと・・・・

このような画面が表示されます。
ご希望の待ち組数をご指定下さい。
待たれている場所から当院までの所要時間で待ち組数を決められるのがオススメです。

※大体1件の診察の所要時間が10分前後かかります。
※※誤差は発生しますご了承下さい※※
  
(例)自宅から病院まで10分かかるが、すぐにつかまらない猫の診察なので
  少し余裕をもって家を出発したい。20分前ぐらいには教えて欲しい。

こういった場合は2組待ちに設定していただくと来院後の待ち時間を短縮できるかと思います。


ケアなどスタッフで対応できるわんちゃん猫ちゃんが間にいる場合は
先生の診察と並行して処置を進める場合があります。
その場合は、もう少し待ち時間が短くなってきます。

逆にケア(爪切り・足裏の毛刈り・お尻しぼり)のみや、ケアも追加でご希望の方は
ご自身の順番より少し早めに来ていたくと、診察室やスタッフに空きがあるタイミングで
先に処置を進められる可能性がありますのでオススメです★


ではでは、
次は順番が来て、病院に来られた際にどうすれば良いかのご案内です。

来院して受付まで来ていただきましたらカウンターにカードが置いてあります。
(↓画像参照)

ネット受付番号札の中からご自身の受付番号と同じ番号札をお取りになり、
診察券と一緒にクリップでとめて診察券入れに入れて下さい。
(※この過程がないとまだいらっしゃっていない扱いになります;診察に呼ばれませんので注意!です)

診察券を忘れた方・初めての来院で診察券がない方はカウンターに 
診察券なし受付カード の紙がおいておりますのでご記入いただき
番号札と一緒に診察券入れまでお願いします。

ご自身の受付番号が不明、追加で伝えたい事がある、等
ご希望などありましたらスタッフまで遠慮なくお申し付けくださいませ。
※受付の番号札横に黄色いロール付箋を置いています。
(セロテープみたいな容器のものです)
そちらに追加の内容や伝言などをご記入いただき番号札にはりつけていただいても大丈夫です。

(例)さっき吐いた 等

スタッフの方で診察券、番号札を確認し、順番で呼ばせていただきます。
待合室やお車、ドッグラン等でお待ち下さい。

以上がネット受付をされる場合の一連の流れとなります。
画像はPCバージョンの方を使用しておりますが、スマホなどのタブレット端末でも
大きな仕様の違いはありませんでしたのでこちらの流れでシステムをご使用いただけるかと思います。

また使ってみて、「ここが分からなかった・・・」などありましたら
遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいね(^▽^)/

長々とお付き合いいただきありがとうございますm(_ _m)
11月1日からスタートのネット予約に関するご案内でした~~☆彡
ではまた♪