お知らせ お知らせ

診療関係2021-01-30

★告知★2020年11月からネット受付開始しました【NO.1】

こんにちは、スタッフ あず です。

2020年11月より、スマホやPCのインターネットを使用しての受付もできるようになりました!!

今まで混雑日にご来院いただいたオーナー様、ペットちゃん達には
診察時間までお待ちいただく事が多く、待ち時間があまりに長い場合は一旦お家に帰って
お電話でのお呼び出しなどで対応させていただいたりしておりましたが・・・・;
こちらを使っていただく事で受付後の待ち時間をお家や好きな場所で待っていただけます。
ネットが操作できない方、めんどくさい方などは今までと変わらず窓口受付を行っておりますのでご安心下さい。

いつものお薬だけ欲しいかな?や フードだけで大丈夫! といった場合は
スタッフの方であまりお待たせする事なく対応できますのでこちら使用せずに
そのまま来院いただき窓口でお申し付け下さい。

今回はネット受付の実際の画面をupしてご案内させていただきますね。
(ごめんなさい、長くなりますので数回に分けさせていただきます。)
画像が小さくて見にくいかと思いますが、なんとなくの雰囲気を
感じていただけたらと思いますm(_ _)m



上のQRコードをお使いのスマートフォンやタブレットで読み込んでいただきアクセス。
PCをお使いの方は↓↓のリンクよりアクセスも可能です。

ふじの動物病院当日診察受けつけ

当院のホームページからもアクセスできますのでスマホがない方はそちらよりご利用下さい。

ネットを使用しての受付可能時間帯は
午前は 9:30~11:00
午後は 4:30~6:00
となります。

今まで通り診察券を出しての受付も併用していきますので使い勝手の良い方をご使用下さい。

※診察券を出していただいての窓口受付は診療時間と同じです。
今までと変わりませんのでご安心下さい(^-^)

ネット受付可能時間中にアクセスしていただきましたら↑のような画面が表示されます。

  この内容で空きを確認する   を選択してください。

(過去にご利用経験ある方、飲食店などでEPARK会員に登録されている方は先にログインいただいても大丈夫です)

※受付をしなくてもこの画面で現在の待ち組数&診察中の番号が表示されますので
混雑状態を知りたい方、受付済で進行状況を知りたい方などはこちらで確認していただけるかと思います★

ではでは、先に進みますね。

選んでいただくと下記の画面に変わります。

◎がついている枠が受付可能となりますので選択してください。
(受付可能時間外にアクセスいただいた場合は受付不可、もしくは×しか表示されません)

※ちなみにこちらのシステム”予約”ではないため当日のみの受付となりますm(_ _)m
午前の受付時間内には当日午前しか診察の受付はできません。
午後の受付時間内も当日の午後のみ診察受付ができる形です。

このような画面になりますので、必要事項をご入力ください。
(1回でもネット受付をされた方、EPARKご登録されている方はログインすれば入力が省略できます)

ネットでの診察受付が初めての場合は  ペットを追加  を選択いただくと
新しいタブが立ちあがり入力画面となります。


【No.2】に続きます